SSブログ

アンブロークン日本公開!あらすじは?アンブロークンとは?MIYAVIが出演!?原作は? [ニュース]

スポンサードリンク




14300a27-s.jpg 

映画「アンブロークン」の日本公開が決定しましたね。

あらすじ、MIYAVIさんが出演している事、原作について、気になることはいくつもあります。

今回はそれらについて紹介していきたいと思います。

 


「アンブロークン」の日本公開に日本人が反対!?

 

映画「アンブロークン」が日本で公開されることに対して、反対の声が多かったのですが、

日本で上映禁止を求める活動が行われ、なんと9000人以上もの人が署名したと報じられました。

理由についてですが、反日の内容が含まれていたためです。

 

これについてアンジェリーナジョリーは

この映画には美しいメッセージがあり、辛く苦しい捕虜としての時間を過ごした主人公”ルイス”に敬意を表し、戦争の痛みを伝えたかった、日本国内の批判はしていない

と述べられていました。

 

他、関係者も「反日のつもりはない」「日本を批判したいわけではない」などと述べられていました。

 

↑と言っていたのですが、アンジェリーナジョリーは別の場所で

この映画は戦争捕虜が実際にどんな待遇を受けたのか理解できるように、日本人が真実と向き合えるようにした

などと述べていました。

 

こういう言い方をしていれば、そりゃ怒る日本人もいますよね?笑

結果、上映禁止に賛同する署名が9000人以上から集まったと、、、

 


映画「アンブロークン」のあらすじ!

 

「アンブロークン」は第二次世界大戦において日本軍の捕虜になった人物の話です。

日本軍の捕虜になった主人公は元五輪選手の”ルイス・ザンぺリーニ

 

彼は米軍機の爆撃手だったのですが、日本軍に捕まってしまい残虐な虐待を受けてしまいます。

しかし、信念と勇気をもって生きていきます。

そんな主人公の半生が描かれています。

 

↓公式動画↓


 
日本語字幕付き版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=HgZjvg7Ygg4
 
 
 

ハリウッド映画「アンブロークン」にMIYAVIが出演!?
 
 
映画の中で日本軍の兵士役にギタリストのMIYAVIさんが出演されています。
 
そのせいで、日本のネットユーザーはMIYAVIさんの祖父母が韓国人であることに触れ、ネット上で叩きまくるという事態が発生しています。
 
MIYAVIさんは良くネット上で叩かれている印象がありますが、今回の件についてはさすがにひどすぎるような気もします。笑
 
 

映画「アンブロークン」の原作は?
 
 
アンブロークンの原作は小説です。↓
 
unbroken-1.jpg
 

Unbroken (The Young Adult Adaptation): An Olympian's Journey from Airman to Castaway to Captive
 
英語版なので、英語が読める方はどうぞ、、、
 
 

 


以上、ハリウッド映画「アンブロークン」についてまとめました。

 

反日の内容が含まれていないとは言えない作品なので、反発する人もいますが、映画の中に出てくる事は全て日本側が認めている事です。

それを踏まえてこの映画を見るか見ないか、この映画をみてどう思うかはあなたにお任せします。

 

では(`・ω・́)ゝ

 

 



スポンサードリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。