SSブログ

Googleのロゴはコンテストで選ばれる!?今までのロゴも見れる! [ニュース]

スポンサードリンク




t94.jpg

Googleのロゴってコンテストとかあったんですね。今日のyahooニュースで知りました。

ロゴも結構ころころ変わってるなーって思ってたんですけど、今までの奴とかも見れるみたいですね。

国ごとに記念日とかロゴを変えてるらしくて、世界各国でGoogleにアクセスした時に表示されるロゴも違うみたいですね。

記念日ごとに変わるロゴの事をDoodle(ドゥードル)っていうみたいです。

 

ロゴは1年に50個以上は作るらしくて、オリンピック期間は毎日変えるらしいので300,400以上は作られてるみたいです。

そんなに毎日気にして見てないので見逃してるのも結構あると思います。

 

そんな人のために過去のロゴが見れるサイトがあるみたいです。

http://www.google.com/doodles#archive

ここで見れるみたいです。

日本だけじゃなくて、世界中で表示されてるのも見れるみたいなので一度目を通してみてください。

 

一応自分の今までのお気に入りを貼っときますね 笑

20100601094729.jpg

google-logo.jpg

2009-11-27_1431.png

 

Googleでは見たことないですけどDoodleってサイトで見た中で一番のお気に入りがこの3つですね。

みなさんもお気に入りのをぜひ見つけてくださいね

 

では(`・ω・́)ゝ

 

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。