SSブログ

近畿大地震の予知?串田嘉男が2015年5月には大地震があると!? [芸能]

スポンサードリンク




ceac150fae38965dab9612f38d4c7f92.jpg

テレビ番組「ニュースな晩餐会」で近畿大地震が予知されました!

串田嘉男さんが来年近畿地方に大地震が来る可能性を発表しておられました。

5月以降に来るかもしれないとの事です。

預言という事ではなく、データをもとに出した結果だったので、もしかすると本当に来るかもしれません。

 

では詳細をまとめますね。

まず串田氏が予知した方法として、FMラジオ電波を使い電波の異常からデータを取り出して地震を事前に予知すると言う方法です。

場所、日時、規模なども予知できるそうです。

この方法で、今までの岩手県沿岸北部地震宮城県沖地震の発生を的中させたと言っておられます。

本当に事前に予知していたのかどうかは分かりませんが、、、笑

 

よく調べてみると他の学者さんも電波を使った地震の予知というものを行っているそうで、かなりの数の学者さんが近畿地方で地震の前兆が出ていると、、、

それもどの学者さんも来年の9月とか5月とかに大地震が起こる可能性が極めて高いと言われていました。

 

前兆は今のところまだ出ているそうで、近畿地方の地震は起こる確率がかなり高いとの事ですね。

 

地震の予知というのは、科学的にも結構力を入れて研究されてるみたいで、東北大震災など、数々の地震の予知を成功させているそうです。

 

なら市民に事前に知らせれば良いんじゃないの?って思いますけど、

これが中々難しくて、テレビなどメディアを通じて一般市民に地震が起こるだろうと発表してしまうと、

混乱を招く恐れがあるので100%と断言できない限りは発表してはいけないそうなんです。

 

なので今回テレビで予知された近畿大地震についても、「あくまで串田氏の説です。」とのテロップが流れていました。

地震予知の一説として報道されましたが、100%とは断言できないと、、、

 

ですが、近畿大地震の予知は他の学者さんの間でも言われている事なので、今のうちに一応それなりの準備はしておいた方がいいかもしれませんね。

まぁでも私が住んでるところは大地震なんか来たら一発で潰れちゃうでしょうけど 笑

 

参考記事→http://news.livedoor.com/article/detail/9552565/

http://www.yukawanet.com/archives/4766417.html

 

 

では(`・ω・́)ゝ

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。